ポケモン歴7年の歩み 前半

どうも!関西出身のみっちゃんという者です!


僕がポケモン始めたきっかけは、友達からの誘いです!買った最初の作品は<ポケットモンスターホワイト>です。

最初は何もわからなくセーブ方法が分かりませんでした、レポート=セーブという事です

最初は伝説キッズとして友達とバトルとしていました。最初はダークライなどの害悪ポケモン使っていました!

そして2年目は<ポケットモンスタブラック2>を購入してもらいました!僕はその時小学3年生?でしたそこからはちょっとずつ厳選という行為をしていました!当時は個体値なども0Vが多くバトルの雰囲気だけを楽しんでいました!そもそも僕がポケモンのバトルに興味を持ったのは当時の超有名プレイヤーRay選手の動画を見てからです!そこからはこの舞台にいつか立ちたいと思っていました!

そしてその年のJCS予選に参加しました!結果は見事予選を抜けられました!僕は本当に嬉しかったのです!そしてJCS当日見事な惨敗をしてしまいました。

その次の年に年に<ポケットモンスタX>を購入しました!買って殿堂入りした頃に今年のJCS予選の事を考えました。その年からメガシンカというのが追加された為、どのメガシンカポケモンが強いのだろうと色々研究していました!僕が気になっていたのはメガクチートメガガルーラです!クチートトリックルームを貼ることによりとても高火力を出せるから魅力を感じました!ガルーラは猫騙しを持ちその上ふいうち、すてみタックルグロウパンチという強力な技を持っている上に特性が非常に強いと感じていました!その年はガルーラ軸パでJCS予選に出ました!結果は惜しくも惨敗です!それでこの年は終わりです!



ブログ読んでくれてありがとうございます!後半は書く気になったら書きます!